Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend


| 2007.11.12 Monday * | - | - | - |
ぽっかぽか(*´w`*)
JUGEMテーマ:ペット


友達がニッポンから遊びに来とった時の写真カメラぴかぴか
ぽかぽか陽気にうとうとする友達&その横でお昼寝中のぽち。
何だか大好きな1枚であります(>艸<)












さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
い〜っつもありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown



| 2007.11.11 Sunday * 14:38 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(32) | trackbacks(81) |
海を渡ってきたーっ(●>∀<●)
JUGEMテーマ:ペット


いつものようにアパートに着いて自分の部屋のある2Fへ向かうと、あららん?
玄関のドアに何か。。。


再現図:)

何と何と。。。

海を越えてはるばるやって来たブルドッグちゃんのバッグがっラブ


実は『NIKOログ@LA』のあがサンのブログに遊びに行った時にニコちゃんが付け
ていた和柄の首輪を見て一目ボレ揺れるハート
nextその時の記事はコチラback

実はあたし、和柄の首輪をニッポンのペットショップのWebサイトで発見し、ええなぁええなぁ思ってずーっと指をくわえて見とりました。
そこにニコ嬢が頂いたきらきらラブリー首輪きらきらを発見っΣ(`Д´;)
その記事にいかに〜も物欲しげなコメントを残したのであります。
そのコメントを発見したニコ嬢和柄首輪の製作者
虎太郎が行く

のまゆチャン、何と何とぽちにも和柄首輪を作ってくれるってオファーしてくれたのよ〜っ(>∀<)ウヒョーッ

あがサン、作戦大成功でありますっブーぴのこ:)
チガウチガウ:)


ではでは早速。。。

これが手作りやってーっドキ
じ〜っくり見ても縫い目なんか一切見つけられへんっ。
裁縫なんか一切ダメ(いや、料理もやけど)のあたしにはまさに神業や〜っ (((=ω=)))ブルブル


何と2本もっHEARTS
実はなかなか柄を決めきれへんかったあたし。。。
最後の最後で柄の選択をまゆチャンにお願いしたんやけど、迷っとった柄2つとも首輪にしてくれたのよ〜っヽ(TДT)ノありがた〜う


こんなのこっちじゃ手に入らへんよ〜moe


ほな早速。。。








だーっ、かわいいっ!!
やっぱ和柄サイコーだすっ(>艸<)揺れるハート



何と何と首輪だけやなくその他にも。。。



ぽちのオモチャ、だんごチャン&イヌイヌキバガング!!
イヌイヌキバガングについてはニコちゃんの記事を見てねんサキ
 





ニッポンの心・緑茶湯のみ
&中尊寺オタクのあたしのために中尊寺限定キーホルダー
惚れ





大切に大切に使わせてもらいますっ。
まゆチャン、ほんまにほんまにありがとー(>∀<)ぴかぴか







さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
い〜っつもありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown




| 2007.11.09 Friday * 15:03 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(14) | trackbacks(0) |
今更ながらハロウィン(●>∀<●)
みなみなサマお久しぶりで〜す(>∀<)
ぽち宅には遠路はるばるニッポンから友達のねこのんチャンねこが遊びに来て
くれとりました。

ハロウィン当日は近所にあるローストビーフのレストラン、Lawry’sへ行ってきたよ食事
ここはビーフをひとりひとりカットしてくれるんやけど、この日は。。。


こんな人がカットしてくれましたっΣ(`Д´;)


この他にもサーバー(ウエイトレス・ウエイター)のみなみなサマが人魚や海賊のコスチュームで仕事しよって楽しかったよおんぷ


とってもおいしゅうございましたヨブーぴのこ:)


それからちょいと遅くなってしもたけど毎年恒例、ハロウィンのパレードへGOっ双樹鮎
パレードいうても仮装した人達が歩道をねり歩きよるだけやけども:)



こないだ買ったドクロTでぽちも参加髑髏



見とります見とります。必死で見とりますデンスケ


ところが。。。
道端に座ってパレードを見とったぽちが大人気Σ(`Д´;)
これウソやなく、5分に1回はぽちに人が集まってくるっ
中には『写真撮らせて』って写真を撮ってく人まで。。。カメラどんっ


まさにこんな感じブタ
この犬仮装してないよね?って耳を引っ張る人もおったとです・・・

ぽちはみんながヨシヨシしてくれてとにかくうれしそうで
ありました
小林君(♀)HEARTS
フレンチブルは最近人気が出とるとはいえ、まだまだニッポンほどじゃないよ〜。
知っとる人ももちろんおるけど、知らへん人達もいっぱいおります (`エ´)ノ イエスッ



ところで、このサンタモニカBlvdのパレードはゲイの人達が張り切って大行進する
らしいんやけど、ゴハン食べとって遅れてったんで残念ながらお目にはかかれん
かったよ〜がっかり

だがしかし・・・!!



こんな人や・・・



こんな気合入った人達まで。。。汗



とにかく仮装した人達で溢れかえってて、見とれてしもたよおんぷ


来年は是非とも
ぽちと一緒に仮装して参加したいな〜っ
ぴのこ:)





<おまけ>
去年のハロウィーンパーティの様子。
こっちでは大人でも仮装して大いにハロウィンを楽しみますおんぷ
こういうのってええなぁって思うのであります(>∀<)













さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
い〜っつもありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown



| 2007.11.04 Sunday * 14:04 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(13) | trackbacks(0) |
ニワトリに食われるぽち Σ(ノ∀`*)ペチッ
ハロウィン・カボチャハロウィンハロウィン・カボチャにニッポンから友達が来る(!顔文字)んで、毎年開催される
デッカいパレードを見に行こうと思うっおんぷ
ラッキーなことに引っ越したアパートが歩いて行ける距離なのヨ

あたしが仮装してもええんやが・・・せっかくなんでぽちに代表して仮装していただくことにしたよ〜(>∀<)

近くのホームセンターで見つけた。。。

ニワトォリィッ


ズームインしたら。。。



ハイ、やっぱり不機嫌ふふっ。  



ニワトリ犬はおやつをやると気分がノッてくるらしい汗





これでハロウィンの準備は万端っ(`エ´)ノハテナ 
だがしかぁしっ!!
そこには思わぬ落とし穴が・・・


何とぽちの豊満な肉体が邪魔をして、重要なコスチュームの前面が閉まらへんっ
!!Σ(`Д´;)oops!




おかげさまで本日無事返品完了いたしました。
残念っ無念っ(ノд≦。)くぅっ









さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
い〜っつもありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown








| 2007.10.26 Friday * 16:07 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(15) | trackbacks(0) |
ガーデニング犬Σ(ノ∀`*)
重い腰(&お尻,too:))をあげてついによつばのクローバーガーデニングよつばのクローバーもどきをすることにしたっ(`エ´)ノ ガンバルどーっ
・・・と言うても買うとった鉢に植え替えするだけなんやけども


しましま↑この方もご一緒にブタ



することがなくて手持ち無沙汰



サボテン君たちの寄せ植えもするぜいっおんぷ 



ヒマ度MAXにてジャマをし始めたど〜あせあせ

ぽちの顔がスコップに当たる〜っ(´Д`;)
ジャマやって。ジャマジャマ
イライラ



ジャ〜マ〜やってばぁぁぁああああっあせあせあせあせ
 
 


あたしと鉢の間にわざわざ座ったり、ほんっまにジャマばっかりするんでしばらく
放っておいたら。。。


down down down





こんなになってましたブー汗






えらい哀愁の漂った顔をしとります(>艸<)  




<おまけ> 


おすそわけで頂いたきらきらMammothきらきらのプリン。
重労働(あたしにとっては:)のあとのプリンは最高や〜っブーぴのこ:)








さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
い〜っつもありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown





| 2007.10.19 Friday * 16:44 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(22) | trackbacks(0) |
首輪買ったよーい (*´w`*)ゞ
この前の記事でぽちが試着しとったのはみなさんご存知のとおりぴかぴか首輪ぴかぴか
であります(`エ´)ノ '`-ィ

実は前回ビバリーセンターに行った時たまたまChromebonesの前を通って、
『あ、そう言えばぽちにしばらく首輪買うてなかったなぁ。たまには買いますかぁ』
ってことですでに物色済みでありましたブー 

すでに目星はつけてアルッ(`・ω・´)シャキーン━━━!!

目星をつけとったんはコレdowndowndown

コレであります。スカル ブラックラメハロウィン・カボチャ


前回のハロウィンTシャツといい今回の首輪といい、スカルがお好きか?って
聞かれたらそういうワケでもない・・・
なんでやろう。。。ハロウィンが近いからかぃ??
あと、これとラメカモフラとで悩んだんやけど、今まさに使っとるハーネス&リードがカモフラやったんで
今回はパスであります


・・・が、いざしましま↑のブラックラメスカルを付けたら目立たないっあせあせあせあせ
男のコやし、ラメ入っとるし、ブラックで渋めでええやろうって思っとったのに、さっぱり
全然目立たへんっドキ
アレッ、思わぬ誤算・・・

そんなワケでレッド ラメ スカルを買った(`エ´)ノ '`-ィ


はいっ。。。ってことでオープン♪
紙袋の中に更にボックスが!!これは珍しいぴかぴか
こちらでは薄紙にも包まず紙袋のなかにそのままブツが・・・の方が多い
:)



おおっ、ラメってますラメってます



見える?? 見えない?? 



へなちょこぽちに へなちょこスカル見える?? 



そして先日。。。
 

おNew(今もおnewとかって使ってええの?・・・首輪を付けて初めてのお散歩へ小林君(♀)ぷりっ
実はぽち、小さい頃 首輪でお散歩中ちょっと引っ張ったらゲロッっとやってたんで、
ここのところずーっとハーネス生活でありました。
久しぶりの首輪でお散歩。
ゲロゲロ大魔神にならんかなぁ心配しとったんやけど調子よくいけたよ〜笑顔





<おまけ・その他カラー>


ピンク&ゴールド(ラメなし)


ホワイト(ラメなし)


シルバー(ラメなし)









さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
い〜っつもありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown





| 2007.10.14 Sunday * 13:34 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(15) | trackbacks(0) |
天下の(?)ビバリーセンターにて( ̄(●●) ̄)
数日前、ぽちの首輪を買いにぴかぴかビバリーセンターぴかぴかへ突撃
してきたヨッ双樹鮎ぴのこ:)


ビバリーセンターはビバリーヒルズとウエストハリウッドに位置するどデカいショッピングセンター。ブルーミングデールズとメーシーズの2大デパートを始め、約150の洋服、靴、バッグ、アクセサリー、メガネ、バスグッズ、インテリア、チョコレートなどのお店が入っとって、要するになんでもありでありますっ(・ε・)ノ
ちなみに美川揺れるハートの目撃情報もアリブー(←ファンなんで?重要。。。)


ぽちは基本的にぴかぴか裸族宣言ぴかぴかでがんばっとるけん、たまには首輪とかハーネスは買ってあげたいなぁ思いまして。。。笑顔

ここの7Fにはワンコのお店小林君(♀)CromeBones小林君(♀)があるよ〜。


何回も行ったことはあるんやけども、買う気で行ったのは今回が初めて。
ぽちに似合いそうなんあるかな〜onpu03



ベットやって。どんなワンコ様がこんなベット使うんぢゃσ(○'ω'○) ハテ?? 

お客様、シルバーもございます


お食事入れ(? 

お食事入れ

 
お首輪

お首輪  

お首輪 


ほんまスゴいなぁあせあせあせあせ
どんなセレブワンコちゃんが購入してもらうんかいなぁ(>∀<)
もちろんこんなゴージャス感ろーず溢れるやつだけやく、かわいいのもいっぱい
置いてあるよキャッぴのこ:)


えさ入れ


首輪





Ed HardyのラインストーンTシャツも置いとるよ〜。
かっこええなぁ
moe


ぽちには関係ないけどキャリーバックもねサキ 





なんちゃってセレブ犬ぽち、ただ今
ぴかぴか試着中 試着中ぴかぴか


今まで見たことないようなフグ??や〜Σ(ノ∀`)ペチッ









さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
い〜っつもありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown




| 2007.10.11 Thursday * 18:50 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(14) | trackbacks(0) |
ロサンゼルスに雨が降るヽ(○´w`)ノ
す〜っかり更新をサボってしまいましたっガーン白イヌoops!
愛するみなみなサマ、お元気でお過ごしでありますか?


さてさて、あたしが更新をサボっとった先週末、ここロサンゼルスに雨が降りましたっ(>∀<)あめ
ニッポンぢゃ雨なんか珍しくないやんって感じやろけども、やっぱりここLAでは
珍しい。
特にあたしがこっちに来てから初めてのザーザー降りってやつやったんですっ音符

やからぽちにとっては
ぴかぴか犬生初めてのザーザー降りぴかぴか

でありましたっヤッタvハート


何やら興味深そうに外を眺めております



雨はどんどんどんどん激しくなっていきます  



ひたすら外を眺めております。何を考えているのですか? 








どれくらい降ったっけ? 雨がやんで雲に切れ目ができた



すぐにベランダが乾いたけん、網戸を開けてやったよ。 
即ベランダに出ていって横になるぽち。







初めての雨ってどんな感じやった??
ってぽちに聞いてみたいけど。。。









さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown





| 2007.09.27 Thursday * 13:40 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(17) | trackbacks(0) |
人間よっ、何処へ行くっ!?(-∀-;)
9月13日の日記で書いたぽちのスケルトンT

コレでありますぴのこ:)


コレコレ


光るヤツね


皆々サマにぽちが着用中の写真をご覧にいれたく、ルンルンで着せてみたブー



み、見えねぇあせあせあせあせ


こういう発光塗料ってしばらく光に当てとかんと発光せんのやったぁっ
ガ━━Σ(`Д´;)━━ン!!
たった今クローゼットから出したどころですぶぁいっ
そしてそして、発光塗料を美しく撮るということはフラッシュを使ってはいけないっ

イコール。。。
ぽちはもともと真っ黒のため写らなーい
ガガ━━Σ(`Д´;)━━ン
!!



しかもお休み中失礼いたしましたもんで。。。 



・・・・・。  


ご本犬は激ネムの模様で、どうでもええけん放っといてほしいらしい。
こりゃどうも申し訳ないっうんこ




このままじゃあ愛する皆々サマにも申し訳ないんで、ワンコ以上に張り切る
我らがーヒーロー達をご紹介いたしますろーず





日本の魂・相撲レスラー






downトドメだなdown




ウケは欲しいがここまでする勇気はナイガーン白イヌ






さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown




| 2007.09.21 Friday * 12:49 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(12) | trackbacks(0) |
世界最大・ヨットハーバー(゚ω゚ノ)ノ
先日はベニスビーチを走りぬけ自動車プシュー
ぴかぴかMarina del Reyぴかぴか
マリナ・デル・レイ

へ行ってまいりました〜(>∀<)

ここは人工の港としては世界最大といわれるヨットハーバー。
停泊するヨット&クルーザーの数はなんと1万を超えるんやって
Σ(`Д´;)!!
イコールお金持ちもいっぱいウロウロしとるってことね〜んHEARTS

木の間をヨットが走ってく。おサレね〜ろーず 







早速ぽちもクルーザーと共にカメラぴかぴか
・・・と思ったんやけど、部外者(あたくしどものようなろーず )が入らへんように張り巡らした柵でクルーザーが写らずがっかり



柵の一部が開いとったんで突入っ双樹鮎ぷりっ
・・・といきたいところをガマンして隙間からパチリ。小心者。 

実際はdown down down

この方と共に写ってるのよ〜なみだ






夕暮れのドライブがロマンティックmoe


・・・ってガイドブックには書いとるけど、運転するんに必死でそれどころではない
ブタブタブタ    








さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown





| 2007.09.20 Thursday * 08:36 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(11) | trackbacks(0) |


| 1/4Pages | >>