Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2007.11.12 Monday * | - | - | - |
ワンコの住めるアパートへ(●`・Д・)ノ
いきなりやが、我が家家は今月末にお引越し予定kirarin
(言うてもまだまだ一戸建てには住まれへんどやけどもねブー

今月初めにニッポンで言う不動産屋(のようやが不動産屋ではない)みたいなサービスに自分の住みたいアパートの条件を伝えていたのであるっ(`エ´)ノ イエスッ

こっちにも不動産屋さんはあるんやけど、『気に入っとるエリア内のアパートの空きを見つけて自ら管理人に交渉』・・・ってのがだいたいの主流でございます。
でもそれにはやっぱり時間と労力と英語力なみだが必要っってことで、
あたしは不動産屋さん(もどき)にお願いすることにしたのだヨキャッ

・・・で、昨日は8件の物件を見に行って参りました〜(´ω`)
あたしが不動産屋さん(もどき)にお願いしとった条件、それは。。。
.錺鵐海住める
▲蓮璽疋Ε奪鼻淵侫蹇璽螢鵐亜 ⇒こっちはカーペットが主流らしいあせあせ
ベランダorパティオ
そ擦爛┘螢
のみ。
・・・のに、それに見合うアパートは8件のうち2件しかなかった・・・

しかも1つはパーフェクトな部屋なんやけど、周囲の環境に疑問アリドキ
ほら、やっぱアメリカなんで治安は結構気になるワケです(`-ω-´)
しかも駐車場がな〜い自動車プシュー

も1つは環境はパーフェクトなんやけど条件やったハズのフローリング
ぢゃあないっイライラ
んでもって部屋の内容が↑のやつよりはだいぶ劣るんですよねぇ。。。あせあせあせあせ

今のアパートは今月までに出てかにゃならんし、不動産屋さんもどきなんで
これ以上物件紹介してもらわれへんし。。。

ああ、まよう〜っ!!!

・・・ってことで、昨日ぽちにとっては初めてのロ〜ングお留守番になりました。
ひとりぼっちで寂しかったんちゃうかなぁ(>д<)


そんなワケでお留守番のご褒美にあげてみたキラほし初スイカキラほし
どうやらお気に召したらしい笑顔ぴのこ:)





さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  


かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown



| 2007.07.18 Wednesday * 23:58 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(13) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| 2007.11.12 Monday * 23:58 | - | - | - |
KaCO サン
住宅探し大変ですね。
KaCOサンがなんでアメリカ在住なのか??
サッパリ分かりませんが、アメリカ大好きな
私にはKaCOサンがものすんごぉ〜く
羨ますぃ〜でっす!!
また、行きたくってウズウズしとります。
その節はKaCOサンにご対面・・なんて
できたらいいなぁ。
| BONBON | 2007/07/19 9:35 PM |
すごーい偶然〜
同じ日にえびすもスイカ初体験したんだよーO(≧▽≦)O
部屋早くみつかるといいねぇ
治安の良さも絶対条件だよねっ
北海道みたいにのん気に暮らせる場所じゃないからねぇ

やっぱりKつぁんもアメリカに住んだら家では靴はいたまま過ごしてるの?
なんだか突然気になったよー(●^曲^●)
| えびママ | 2007/07/19 11:05 PM |
治安重要そうですねぇ。。。
でも、8件中2件ですかぁ(∩ ゚д゚)
なかなかいい物件探すのって体力いりますよねぇ。
スイカ食べてる写真可愛い♪
| クラママ | 2007/07/20 2:50 AM |
今月末ですか!では今は何かとお忙しいですね。
どうしても2件のうちで決めないといけないなら
私なら迷うことなく、治安の良い方にします。
治安が疑問で駐車場無しって危なすぎる!
ハードウッドフロアは確かに魅力的だけど
ワンコの足腰のことを考えるとカーペットの方がいいし。
入居前にカーペットのクリーニング業者を入れるよう
確認しといた方がいいですよ。もちろんランドロードか
マネージメントカンパニーの負担で!
もしも、まだ他も探してみるのだったら
我が家が前に住んでいた借家はデュープレックスの一部屋で
見た目は一戸建て。ちっこいながらも庭もついていて
Studio Cityのど真ん中なので、治安も安心という所でした。
かなーり古い家だったけど家賃はアパート並み。
こういうのも有りと言うことで探してみたら選択肢も広がるかも。
| あが | 2007/07/20 9:54 AM |
お引越しですか〜〜〜
我が家も3月にしたんですよぉ〜
こちらはペット可物件が少ないのと
小型犬限定(体長50センチ以内)
ワンちゃん審査有りで
ほんま大変でした〜〜〜

BUHIちゃんはびみょ〜みたいです。
写真を送って断られたのが2件・・・
不動産会社はOKでもオ−ナーがNO
それって・・・なぜっ????

我が家も急な引越しでしたから
Kつぁんの状況・・・お察しします。
ぽちたんと快適に暮らせる
いい物件みつかるの祈ってるよ〜ガンバレ

ぽちたんもロ〜ングしたのね
何事もなくいい子、いい子 おりこうさん。






| njs | 2007/07/20 9:58 AM |
ワンコってスイカ食べるん(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ほいで引っ越しするんじゃ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
いいとこ見つかりますように。
| のん | 2007/07/20 10:01 AM |
☆BONBONサン>BONBONさん、そうでしょう。
あたしも何で自分がLAにいるのかナゾです(; -人-)
これには浅くて深〜いワケが。。。
またBONBONサンがLAに来たらその時是非お会いして
語らせてくださいねっ♪
・・・3分くらいなので聞いてください(o^皿^o)


★えびママちゃん>見たよ見たよ〜。えびチャンの初スイカっ♪
いや、あれはメロンやったかぁっ。
なんと同じ日に初スイカしたんやなぁΣ(●`Д´●;)
共通点がいっぱいであたしゃうれしいっ(ノд≦。)くぅっ

ちなみにあたしは家ん中ぢゃ思いっきり素足でございますっ
ガチンガッチンのニッポン人ですけんっ(`・ω・´)シャキーン━━━!!


☆クラママさん>そうなんですよぉ。
あたしも条件内の物件ばっか紹介してくれる思うとったけん
ちょっぴりガッカリしますぃた(≧ε≦)
来年はもっともっと英語向上させて自分の足で気に入った
アパート探せたらなぁ思いますっ
(・・・ってまた引越しするつもりやろか;;)
| Kつぁん | 2007/07/21 3:35 AM |
★あがサン>またまたご心配おかけしてしもたようでっ(≡∇≡)>" 恐縮デスッ
ご心配させてしまうような書き方してしもたんですが、あたしが
現在住んどるエリアが女性でも夜ワンコの散歩させとるような
平和〜なエリアなのです(言うてもあたしは夜は出歩きませんが;;)。
ここと比べて周囲の環境が??。。。と思ってしまうんですが(; -人-)
あがサンはスタジオシティに住んでらっしゃったんですねぇっヽ(○´∀`○)ノ
しかも見た目一戸建ての庭付き。。。憧れますっ(TдT)))
まさにそうそういう所があたしの理想やったんですっ!!

来年こそはもちょいと英語に精進してステキな所を見つけたい
と思いますっ(●`エ´)ノ 宣誓っ

しかしカーペットの方がワンコの足腰にええとわ。。。知らなかった;;
ぽちは今だにおトイレを失敗することがあるんでそのことばっかり
考えてました。
勉強になりましたっ(●>д<●)/


☆njsサン>njsサンも引越ししたばっかやんですね〜っ(゚ω゚ノ)ノ
そうそうっ。ニッポンって『ワンコ可』ってなると極端に物件数減ってまいますよねぇ(*`∩´*)
しかも審査があるなんて大変や〜;;
なんでブヒ族がビミョ〜なんやろねぇっ。
吠えへんし(ブヒブヒ言いよるだけで・笑)人懐っこいし。
やっぱ知らへん人やワンコ苦手な人から見たら『これわっΣ(-∀-;)』
ってなるのかしらん??

ありがとうありがとう。
無事アパート借りられたらまた報告させてもらいますねぇヽ(○´3`)ノブチュ☆


★のんチャン>そうれよ〜。スイカどころか、メロンやってキュウイやって、
ニンジンやってボリボリ食べてしまうよ〜(● ̄∀ ̄●)

ついにこの暗黒アパートから引越しすることになったよぃ♪
のんチャンがこっち遊びに来てくれる頃には新しいところやなぁ。
のんチャンが来るのん楽しみに待っとるけんなぁ〜ヾ(≧∀≦)o
| Kつぁん | 2007/07/21 3:57 AM |
お〜!!引っ越しとな??
我が家は同じ町の中でですが、2度移動しやした!
今度は都会へ!!(はかない希望)
治安で言うと北海道はな〜んて素晴らしいんでしょっ!と思う。
だって、だって・・・・・日中、鍵かけないんですから〜!!!!
| まろちゃぶ母 | 2007/07/21 8:31 AM |
引越しするんやぁ〜忙しいなぁ( ;´∀`)

アタシも引越しの時は2件の物件で悩んだ;;
けど、住めば都☆ 治安がイイ方がイイって♪
なんせ銃社会アメリカ ((((;゚Д゚)))

ウチにもスイカやってきました★
ポチくんみたら食べたくなってきた( ゚∀゚ )
今日こそ食べるぞ=3
| あゆみ | 2007/07/21 10:08 AM |
まろちゃぶ母サン>おおっ、同じ町の中で2回も移動っ(゚ω゚ノ)ノ!!
なかなかのツワモノですなぁっ
んでも意外に引越しってワクワクして好きなんです、あたくし♪ 

うちの地元も超ど級のど田舎で、カギなんてかけませんよ〜っ
まろちゃぶ母サン。。。かなりな親近感を抱きまぁすっ(ノ★´з`)ノ


あゆみん>元気〜??
そうなんよ〜。1年のリースやったけんなぁ、やっと引越しできるのよ(TдT)))
あゆみんがこっちへ遊びに来る頃には(来てくれるんかいなぁっ!?)新しいアパートでお出迎えいたします★

あ、スイカ食べたぁ??(笑
| Kつぁん | 2007/07/22 5:03 AM |
今月って!?もうあと数日しか残ってないですが

見つかりました!?!?

LAも更新料とかあったりするんでしょうか?

我が家もものすごい勢いで今の物件決めましたが、

引越前、引越後。かなり体力使うと思うので

ガンバッテ下さい!!!
| yuki | 2007/07/24 3:23 PM |
★yukiさん>yukiさ〜ん、決まりましたよぉ、新しいアパート♪
ご心配おかけしました(●ゝ∀・●)♪♪
また記事にて改めてご報告させてもらいますね★

LAは更新料はないかなぁ??
アパートによっていろいろ決まりがあるんで、もしかしたら
あるところもあるカモ。。。

あとは引っ越すだけや〜っ
今パッキングしとるんですが、もう飽きたよ〜っヽ(´Д`lll)ノ
| Kつぁん | 2007/07/26 7:45 AM |









http://pochi-0202.jugem.jp/trackback/31
フレンチブルドッグブリ−ダ−を探そう!全国版
フレンチブルドッグの仔犬動画も見られる、フレンチブルドッグ専門ブリ−ダ―の紹介サイト。フレンチブルドッグをネットで探すには、優良な専門ブリ−ダーを探すことが確実です。
| フレンチブルドッグブリ−ダ−を探そう!全国版 | 2007/07/21 5:23 PM |
<< カフェでまったりヽ(´w`●)ノ | main | かなり悲しいニュース(o´_`o) >>