Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend


| 2007.11.12 Monday * | - | - | - |
かなり悲しいニュース(o´_`o)
今日、ドッグパーク友達(?)のミージョンからデンワがあった。

ⓜ『Kつぁ〜ん、昨日のニュース見たぁ?

ⓚ『見てへんよ〜。なにσ('ω')ハテ??

ⓜ『うん。あのさぁ、ドッグパークで あるダックスフンド君が他のワンコに噛み殺されたらしいよ

はぁぁぁあああああっΣ(`Д´;)!?
聞いた瞬間、ほんまに衝撃が走りました。

それはぽちがいつも行っとるドッグパークの話でした。
もちろん英語でのニュースやったんでミージョンもしっかり聞き取れなかった
らしいんですが、昨日、ダックスフンド君がある凶暴な種類のワンコによって噛み殺されたというんです。
しかもその凶暴なワンコのオーナーは逃走。
けれども目撃者が『そのオーナーがハマーに乗っていたこと』『ナンバープレートの番号を覚えていた事』からそのオーナーは身元を割り出された
(当ったり前ぢゃっイライラ

そのオーナー、どうやらそのワンコを2週間前にペットショップで購入したらしい。
そのうえ!!
ここのあたりがハッキリせんのやけど、事件後そのワンコを返品しとった
らしいイライライライラ

このウエスティちゃん達はそのドッグパークの常連さん。
昨日のニュースにも映ったらしい(>д<)


さっきまでうれしそうに走っとった我がコ。
それがいきなり他のワンコによって噛み殺されるなんて。
飼い主さんはいったいどんな気持ちやったやろう。。。


いつもはこんなに平和なドッグパーク


もちろん加害者の方やって、『まさか!!』って思ったと思う。
ただ単に我がコを自由に遊ばせてやりたかったに違いない。
素直に他の飼い主サンと同じ気持ちやったと思う。

↑でも書いたけど、噛み殺したワンコはある凶暴な種類やったらしい。
ある特定のワンコにはやっぱりそれなりのトレーニングが必要なハズ。
やっぱりワンコも動物やからどんなに凶暴にもなれるし、どこまでも忠実になれる。
それを自分と信頼関係も築けてないハズの2週間目で連れてくるなんて。
ワンコが大好きな気持ちも分かるけど、飼う犬種によっては好きって気持ちだけやなくかなりな知識も必要なんではないかと思う。
しかも事件後に返品(←この表現キラいふきだしするなんて責任放棄以外の何ものでもないわいっ
ある意味このワンちゃんもほんまにかわいそうな被害者やと思います(ノω・汗)

自分でも何を言いたいんか分からんけど、ワンコの幸せって出会うファミリーで
いくらでも左右されてしまうよね。
早く言うたらファミリー次第ってことかぁプシュー


ぽちがうれしかったらあたしもうれしい♪



ぽちがずっと笑顔でおれるよう、あたしも日々努力したいと思いますっ

最後に亡くなってしもたダックスフンド君のご冥福を心からお祈りします。。。







さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  


かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown









| 2007.07.20 Friday * 23:48 | ドッグパークにて(o^皿^o) | comments(8) | trackbacks(58) |
| 2007.11.12 Monday * 23:48 | - | - | - |
ひどい話ですねぇ。
う〜ん、しかし人事ではないなぁ。
私がその、加害者側だったらビビって同じ行動を
してしまうかも??と考えます。
だって、物言えぬ我が飼い犬だって未だに??って
行動するし。
愛情と責任の重さを私たちは大切にしなければ
いけませんね。
えびすママさんのブログにも事件の書き込みが
ありましたね。
ホント・・考えさせられます(T△T)
| BONBON | 2007/07/21 6:22 PM |
びっくりした。びっくりし過ぎて言葉も出ない。
何なのその無責任ヤローは!!
そんな事故起こして逃亡・・・
しかも返品って おもちゃじゃないんだって!!
ダックスくんの家族 ショックだったろうなぁ・・・・

知り合いの所で土佐犬を飼ってるの。
闘犬に出す為に飼ってるんだけど 試合の時以外はすごくおだやかでかわいいって言ってた。
凶暴な種類でも飼い主次第なんだよね。

ドッグパークってワクチンや狂犬病予防注射済みとか確認はあったりするのかな?

ダックスくんのご冥福をお祈りいたします。
| えびママ | 2007/07/21 6:27 PM |
きっついなぁ〜・・・・・(言葉無)・・・・・・

でもフレブルも小型犬エリアに入ると、やっぱチワワちゃんなんかの飼い主さんは怪訝そうな顔する時あるしねぇ〜・・・
あんなに体の小さいワンChan達にしたら、フレブルも凶暴性の高い犬種になってしまうのかもなぁ〜ってチト考えさせられたりするかも!!!????・・・・・・

きっと、その加害者(犬)は自覚は無いんだろうね。本能の赴くままだったんだろうね。Shopで狭いオリや人目にさらされたり、新しい飼い主で不安やストレスがすごく貯まってしまってたんだろうね・・・(悲)

ドッグパークは、日々の日常では味わえない開放感をワンコに味あわせてあげられる場所なのに。。恐怖に怯える場所では決してない!!Kつぁん、きっと次にこのパークに出向く時があるとすれば恐怖心があるよね(涙)でもさ、ポチたんを守ってあげられるのはKつぁんしかないんだよぉ〜。。お引越しとか色々大変そうだけど、頑張るんだぞぉ!!遠い島国より応援しとるからね。共に頑張ろうね!!

何書き込んでるんだろ????私ったら・・・・チトアツくなってもうたよ。。あのね、本当はね、Kつぁんとポチたんが恐怖にさらされなくて良かった〜って心から思ったの。。。。

((ゴメンナサイ=ダックスChanと飼い主さんは本当に可哀想な事故で言葉もないのだけど・・・ご冥福をお祈りします。))

ポチたんも男の子なんだから、Kつぁんを守ってあげるんだよぉ〜!!またまた=遠い島国から応援しとるからねぇ〜!!
| あやぞぅ | 2007/07/21 9:47 PM |
え〜!知りませんでした、そのニュース!
なんやその男!そんなやつは一生刑務所に入れとけ!
あのドッグパークは別に何の制限もなく誰でも入れるし
自分の犬を全く見ないで本読んだりおしゃべりしたりしてる人も
多いから、絶対に自分の犬から目を離さないようにしないとね。
ニコもあの公園でファラオファウンド2頭に追いかけられて
咬まれたことがあるんですよ。傷はたいしたことなかったけど
相当怖くてショックやったみたいで、その日は私たち以外
誰も側に近寄らせなかったし、次の日は下痢をしてしまいました。
幸い、オットがすぐに駆けつけて犬2頭を蹴散らしたんですが
(本当に文字通り、蹴って追い払った。それで訴えられたら
訴え返してやる!って言って)
ピットブルかロットワイラーやったんかな。
こういう事件があると同じ犬種への偏見も強くなるから
本当に腹立たしいです。
いつもやたら長いコメントでごめんなさい。
でもぽち君もくれぐれも気をつけて。
パーク内では常に目の届く所にいてやってね。
自分の犬を守れるのは自分だけですもんね〜。
| あが | 2007/07/22 6:28 AM |
☆BONBONママさん>ほんまですねぇ。。。
いくら我がコがかわいぃ言うてもいつ何があるか
分かりませんよねぇ(●>д<●)
もちろんダレでも加害者にも被害者にもなりとうないっ。
気を引きしめてかなあかんなぁ改めて思いました。

えびママちゃんところの事件も読みましたよ〜。
物言えぬ弱者にすることじゃないっヾ(o`皿´o)ノ
早う犯人捕まってほしいです。


★えびママちゃん>あってはならんことやけど、やっぱり
ワンコ同士やから今回のようなことが起こるかも知れへん。
そんな時いくら何でも逃亡はないやろうって思ったよ〜
同じ飼い主ならダックス君のファミリーの心の痛みが分かるやろうっ(o;ω;o)ウウッ。。。

土佐犬かぁっ、闘犬やねぇ(≧Σ≦)
土佐犬もトレーニングせぇへんと危ない犬の種類やって聞いたことあるけど
やっぱり飼い主の愛情と育て方ぢゃよなぁ!!
大きなワンコ=凶暴なワケちゃうよねぇウム

このドッグパークはワクチンや狂犬病予防注射済みの確認どころか
ダレでもフリーに入れるんよ〜。
やからこそ飼い主のモラルが問われるハズやのに。。。
ほんま悲しいことが起こってしもたよ(+ω+。)グスン
| Kつぁん | 2007/07/22 9:24 AM |
ショックですね〜
ほんま考えさせられます。
両方の立場になる可能性ありますからね。

飼い主のモラル大事ですよね
ランやカフェ、サロン等わんちゃんが利用する
施設でも規約のワクチン等してない方多いのが
実情のようです・・・

とにかく今以上責任もち、モラルをもち
愛情もって育ていこうと思います。

Kつぁん〜ぽちたん〜気〜つけて・・・
お互い今回のことを教訓に生活していこうな。


| njs | 2007/07/22 11:03 AM |
★あやぞぅすぁん>その通りやと思ったぁっ!!
ぽちみたいな鈍いコでもちっちゃなちっちゃなチワワちゃんにとったら
そりゃ恐ろしい大型犬に見えるに違いないっ。
しかも体重は重いし。。。ぽちがいつものように喜んで
ジャレついても小型犬にとったら悲鳴あげるほどしんどいカモ(+ω+。)

ほんまにや〜。あやぞぅサンの言うとおり、加害ワンコはすっごい
ストレスが溜まっとったんカモ。
人間でも新しい環境に対応するんはなかなかやもん。
飼い主はもっともっと時間をかけるべきやったと思う(TдT)))

あやぞぅサンありがとうっ!!心配かけるねぇ(ノд≦。)くぅ
ぽちは何故か大型犬フェチやし、鈍いし、このダックス君が
ぽちやっても全くおかしくかったって思うよ。
そのぽちが加害ワンコになる可能性もあるワケで。。。

だぁ〜っ、何が言いたいんか堂々巡りになってまうわ〜;;
とにかくっ、あやぞぅすぁんの熱いエールに大感激っ!!
リンちゃんとランに行く時も是非とも気をつけて見てあげて
おくれね。
LAからいっつもテレパスィーを送ってマス!!ヽ(`Д´●)ノ



☆あがすぁん>ファラオハウンドいうたらデッカいワンコやないですかぁっΣ(●`Д´●;)
しかも2匹もっ!!
ニコちゃんちっちゃいのに怖かったやろにぃ(o;ω;o)
ほんまにほんまに無事でよかった!!
オットさんがおってくれてほんまによかった!!
やっぱり女性の力じゃあどうすることもできない時ってあると思いますから;;
しかし飼い主はいったい何しとるんぢゃーっヾ(o`皿´o)ノ

もちろんどの飼い主もやけど、特に大型犬になるにつれ、飼い主である
ご主人がワンコをしっかり管理せぇへんと。。。
・・・と言いつつ、あがサンのおっしゃるとおり、あたしも
安心しきって他の飼い主さんとお喋りをしとった1人です。
ニコちゃんの話を聞いて、被害者にも加害者にもならへんためにも
ぽちをしっかり見とかんとなぁと改めて思いました。

いやしかし、ニコちゃん無事でよかったぁ(o;ω;o)ウゥ
そしてそして、いつもコメントありがとうございます。
親身になっていただいてほんまにほんまにうれしいんです(TдT)))

| Kつぁん | 2007/07/22 2:12 PM |
njsしゃん★>ほんまにっ。モラルって大切やなぁって思いますっ!!
『ウチのコに限って』って思いがちやけど、決してそうやないって
肝に銘じとかんとっ。

ほなけど、規約内のワクチンはせめてしとかんとあかんよねぇ。
『かわいい』『大好き』もほんっまに分かるけど、それだけでは
十分ちゃうよね。
ファミリーとして最後まで責任もたへんとっ
・・・ってえらそうなことを語ってしもた(≡∇≡)>"ヘヘ

njsさんのコメント、ボビィちゃんに見せてあげたいよ〜
むっちゃ大切にされとんやろなぁって分かるがね〜っ
アタクシ感動ですっ。・(ノд≦。)・。

心配してくれてありがとうっ。
そっくりそのまま、あたしもnjsしゃん&ボビィちゃんに
同じ事を願って願ってしておりますっ!!


| Kつぁん | 2007/07/22 2:24 PM |









http://pochi-0202.jugem.jp/trackback/32
ダックスフンド
ダックスフンドの情報を紹介します。ダックスフンドの特徴、ダックスフンドの飼い方やしつけなど。
| ダックスフンド情報館 | 2007/07/23 10:07 AM |
犬のレビュー
お洒落でペットOKテラスハウス(アミティーハウスの賃貸物件紹介...)条件ですが、家賃 104000円 共益費 込み 保証金 55万円 解約引 45万円 駐車場 1台 11000円 そして、この物件はペット(犬・猫)が相談出来ます。 但し猫の
| ペットの厳選紹介 | 2007/07/27 2:23 PM |
犬がいいと思う
本が苦手な人でもかんたんに読めます。イラストとコメントのような感じです。大変感動しました。涙が止まりませんでした。グーちゃんの性格が、先月亡くなった愛犬とまったく同じだったので読んでみる事にしました。。。→→翌日届きました♪前半は、笑える部分や、うち
| ペットの感動 | 2007/07/27 3:11 PM |
こんにちは
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを!
| いぬっこだいすき倶楽部 | 2007/11/08 3:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/01/19 7:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/01/30 10:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/01 11:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/05 9:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/09 8:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/16 12:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/29 10:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/07 2:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/13 1:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/17 1:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/20 8:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/27 7:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/01 6:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/05 6:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/12 10:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/16 2:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/24 12:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/28 5:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/02 3:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/10 12:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/16 1:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/22 6:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/30 7:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/04 10:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/06 6:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/13 7:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/20 1:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/27 6:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/30 6:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/04 4:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/11 2:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/18 6:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/25 6:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/30 7:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/02 5:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/09 4:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/15 3:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/22 3:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/30 2:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/03 12:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/06 1:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/20 4:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/28 2:32 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/30 6:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/04 6:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/11 5:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/24 8:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/31 7:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/08 2:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/15 1:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/22 1:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/29 6:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/02 2:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/06 7:51 PM |
<< ワンコの住めるアパートへ(●`・Д・)ノ | main | クリソツ(゚ω゚ノ)ノぽちとマミー >>