Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2007.11.12 Monday * | - | - | - |
前回のドッグパークの続き(o^皿^o)
こないだの続きなんですが。。。
あの日あのドッグパークにてあるワンコくんに会いました(´w`)


メイソンくん。
何と犬種は聞いたのに立派に忘れたがっかり
何とか何とかっていう長い名前ですヨブー


初め見た時えらいデッカかいし、こんな顔やし、ちょっと『コワッドキ』って
感じやけども、おとなしくてえらいええコ(>∀<)ハート
飼い主さんの話によるとメイソンくんは5歳。
つい最近現在の飼い主さんの家へやって来たそうです。

そんなメイソンくんの飼い主さんがポツリ・・・
『まだまだ痩せっぽちねぇ・・・もっともっと食べさせてあげないとぴのこ:)
そう言われればメイソンくんくらいの大型犬にしては胴の辺りがガリガリ汗
しかも左耳の下にかなり大きいハゲ、よく見たら体にも数箇所のハゲ。
ヒジは床ずれが固まったようにガサガサ。
もしかしたら何か理由があって今のファミリーの所へやって来たんかな?
そう思いました。


HEARTSきゃぁぁあああHEARTS

メイソンくん宅のお嬢ちゃま、いろんなワンコちゃんに囲まれて終始ご機嫌


ワンコにとびかかられてもご機嫌kyu


downそんなお嬢ちゃまがワンコに倒されて転んだら。。。down

『おじょうちゃまぁぁぁああああっ双樹鮎ぷりっ

あたしの側に座っとったメイソンくん、すかさずお嬢ちゃまのもとへ駆けつける
んですねぇ。
ファミリーなんやなぁって思いましたキャッきらきら
ちなみにお嬢ちゃま、倒されてもなお楽しそうに笑ってましたが・・・笑顔


現在のファミリーはメイソンくんをとってもかわいがっとって、メイソンくんも
そんな彼らのことが大好きで。。。

メイソンくんの今までの人生(犬生かい?)に何があったのかは分からないけれども、
これからのメイソンくんの犬生は絶対絶対幸せいっぱい
なるハズッぴかぴかぴかぴか

ちょいと心温まるドッグパークでのお話でございました小林君(♀)






さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  


かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown



| 2007.07.27 Friday * 18:12 | ドッグパークにて(o^皿^o) | comments(15) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 2007.11.12 Monday * 18:12 | - | - | - |
アメリカぢゃ動物虐待等は逮捕なんでしょ??
日本も早くそうゆう法律になれ!!

メイソン君の遅い幸せ・・・・・いっぱい、いっぱい楽しい事がありますように・・。(いや、以前も幸せだったのかも知れんがな・・)
| まろちゃぶ母 | 2007/07/28 1:58 PM |
ええ話や・・・(≧ω≦)
ワンコもみんなかわいいけど、外国の子供ってなんてかわいいのぉ☆
お嬢ちゃまキッズモデルみたいじゃないですかー!!
幸せ家族だねぇ・・・
| えびママ | 2007/07/28 5:19 PM |
ホントいい話。
そんな場面に遭遇できてイカったですね。
そういえば、アメリカの家にいた犬の肘もタコの
ようなザラザラのカタマリがあったなぁ。
座りダコかな?
| BONBON | 2007/07/28 9:34 PM |
めいそんくん、かわいいですねぇ。お嬢ちゃまが倒れたら駆け寄って「大丈夫かい?」と言っているみたいですね〜。まためいそんくんとぽちくん、会えるといいですね〜。
| なまらママ | 2007/07/28 10:43 PM |
★まろちゃぶ母サン>ほんまにっ!!
ニッポンって先進国のはずやのに、動物関係のことでは
えらい遅れとるよねぇ ヾ(o`皿´o)ノ
もっともっと動物達が住みやすい日本になったらええですねぇ

メイソン君、過去はいったいどないやったんかなぁ。。。
気になるけども黙して語らず(笑
けども、今のメイソン君は絶対絶対幸せやと思われますっ(●>∀<●)


☆えびママちゃん>同感〜っ!!
こっち歩いとるとあっちこっちにかわいいお子ちゃまが
うじゃうじゃ。。。
ほんまうらやましぃ限りや〜っ
とくにこのお嬢ちゃまはかわいい子の中でもほんっまに
かわいい顔立ちやった(○≧艸≦)ムフフ
ずっと笑っとったしねぇ♪
| Kつぁん | 2007/07/29 2:53 AM |
★BONBONサン>うんうん。いかったよ〜、ほんまに(ノд≦。)くぅ

あたしも初めは座りダコかなぁ思っとったんやけど、
その割には血が乾いてカサブタになっとるし。。。
飼い主さんが他の人とシェルターについて話しよったけん
どうなんかなぁ思ったんやけど。。。
メイソン君が幸せってことが一番やねぇヽ(○´∀`○)ノ


☆なまらママちゃん>メイソン君、お嬢ちゃまのお守りしよるみたいで
微笑ましかったです(●´ω`●)
飼い主さんも若い夫婦でええ人達やったからほんままた会えたらいいな〜♪

ちなみに、あたしがもし倒れてもうちのぽちは絶対気にせぇへんのやろなぁ。。。(ノд≦。)ウウッ
| Kつぁん | 2007/07/29 3:09 AM |
うう・・・ええ話や・・・(感涙)
きっと虐待されてたのを保護されて、シェルターにいたのを
今の飼い主さんがアダプトされたんでしょうね。
いい飼い主さんに巡り会えて本当によかった!
シェルターでも、小さくて可愛い子はすぐに貰われて行くけど
メイソン君みたいに5歳の大型犬でちょっと怖めのお顔、
しかもところどころハゲなんて子はやっぱり残ってしまいがちだもんね。
あえてこの子をアダプトしてきた飼い主さん、本当にいい人だと思います。
メイソン君も、その思いに応える忠犬ぶり。見ていて嬉しくなりますね。
ニコは一度私が転んだ時に、走りよって来てじゃれつきましたけどね。
遊んでると思ったみたいです。使えねえやつ・・・。
| あが | 2007/07/29 3:48 AM |
メイソンくんよかった。よかった。
いいファミリーに出会えて。。。

ほんまかしこいなぁ〜〜〜
お嬢ちゃまのボディガードやね。

我愛犬はじぇ〜ったいこの場合助けるどころか
他のわんちゃんと一緒にデヘへの顔で絡んでくるなぁ〜

メイソンくん今幸せなんやね〜
厳つい顔でもええ表情してます。


| njs | 2007/07/29 10:24 AM |
またコメントして失礼します。

メイソン君の首輪に付いてる赤いハートの
プレートですが、私も持ってるの。
PETCOで作りました。
可愛いよ。
今度アップしますね。

ぽち君も作った?
| BONBON | 2007/07/29 9:34 PM |
うぅぅぅ〜・・・・素晴らしい!!!
絶対にこれから先Happyなことで一杯だよ。間違いなしだよ。そうそう、ポチたん、ママそっくりだねぇ〜!!かなりの存在感!!ポチたんも負けじと存在感アリアリだよっ!!

さてさて・・・8月は旦那の実家へと帰省してくるでやんす・・・熊本まで車でっ!!気合入れねばっ・・・・ってだいぶ暑さに降参ぎみな私なんだけどねぇ〜・・・・・Kつぁんの夏休みは???
| あやぞぅ | 2007/07/29 10:22 PM |
なんか色々想像してしまうめいそんくんやなぁ!!
しかし、心の広いお方(めいそんくん)ぢゃて、ホンマに(T-T)
めぐぉも見習わねばならん!!!!

心があったまる感じですなぁ(*´∇`*)

ぽちもKチャンところへやって来られて幸せもんぢゃて!!
ホンマに〜〜〜( *´艸`)クスクス
| めぐぉ | 2007/07/29 10:39 PM |
お嬢様可愛い(*´ェ`*)
メイソンくんの方が大きいし、守ってあげるっていうのが出ていてすごくいいですねぇ♪
1枚目の後ろに写ってるのは飼い主さんとは違うのかな?
でも、これからいっぱい幸せもらって、ご主人様に従事するんでしょうね(。・ω・)
| クラママ | 2007/07/30 5:23 AM |
☆あがサン>あたしもやっぱりメイソン君はシェルターからアダプトされた
んちゃうかなぁ思います。。。
メイソン君にしても、あがサン宅のニコちゃんにしても
ほんまにほんまにええ飼い主さんにアダプトされたなぁって
あったかい気持ちになります(o;ω;o)ウゥ・・
ぽちの散歩に行ってもよぅシェルターからアダプトされたわんチャンに会うんですが、みんな幸せそう。
ニッポンも早く欧米並みになってほしい。。。というより、シェルターが必要のない世界になってほしいなぁ (●>д<●)

ちなみに、ニコちゃんがあがサンに喜んでジャレついとる姿が想像できます♪
親の心、子知らずでございます(○≧艸≦)プププ



★njsサン>ぽちもぽちもっ、ぽちもボビィたんと同じぢゃよ〜っ
絶対心配なんかせぇへんと思われるっ(●`エ´)ノ
それどころか頭にガブリってくるに違いねぇっ

やっぱり幸せやとワンコも表情が違うよね〜
いっくら厳つくても穏やかやなぁ( ´艸`)ムププ
| Kつぁん | 2007/08/06 1:14 PM |
☆BONBONサン>知っとる知っとる〜っ♪
あたしもPETCO行った時かわいぃなぁ思って覗いたよ〜(●>∀<●)
骨の形とかあるヤツやんね♪

ぽちも作ろうかなぁ思ったんやけどたまたま行ったペットショップで
あたしの大好きなライムグリーンのドッグタグあったけん
思わずそっちを買ってしもた;;
ああ、でもBONBONママちゃんも買ったんかぁ。。。
この際お揃いにしちゃおうかなぁ(○≧艸≦)ムフフ


★あやぞぅチャン>ぽち、ママンにそっくりやろ〜♪
ママのような気迫のある顔に育ってほしいなぁ、将来わ(★`∀`★)
りんチャンはママ似かなぁ、パパ似かいなぁ??

あやぞぅちゃんファミリーは熊本に帰省すんのっ?
確か住んどんのは埼玉ちゃうかったっけっ!?Σ(●`Д´●;)
車で帰省かぁ。。。愛やねぇ、愛。
りんチャン、分かっとるかぁ〜っ(ノд≦。)くぅっ
気をつけて帰って、思いっきり満喫してきてな〜っ★

あたしの夏休みかぁ。。。
どこ行く予定もない。。。(汗
ああ、夏が去っていく。。。






| Kつぁん | 2007/08/06 1:24 PM |
☆めぐぉ>ほんまなぁ、メイソン君、お嬢ちゃまのお兄ちゃんみたいやったよ♪
大切なファミリーなんやろなぁ(*´w`*)

ちなみに。。。何を言いますかぁっ
めぐぉは十分できたお方ですがな〜っ(●´∀`●)
お若いのにねぇ
あたしもめぐぉを見習わなあかんっウム



★クラママちゃん>1枚目の写真の顔が写ってないのが飼い主さん
ぢゃよ〜(●ゝ∀・●)♪♪
この日来とったファミリーはマミィ、ダディ、お嬢ちゃま、
お坊ちゃま(ベイビーちゃんやった♪)、
そしてそしてメイソン君やったよ

ほんまに、このファミリーは幸せそうなやったよ♪
ワンコも人間もどちらもgive&takeの関係が一番やねヽ(○´∀`○)ノ
| Kつぁん | 2007/08/06 1:36 PM |









http://pochi-0202.jugem.jp/trackback/36
<< ドッグパークにて。。。(o^皿^o) | main | 引越し中!! >>