Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend


| 2007.11.12 Monday * | - | - | - |
ぽち、オトナの世界を知ってしまった(≧ε≦)
引越しする前の家でのお話。。。

あたしがPCを使っとると、ぽちがイスの側へ来てぺちゃりと伏せた。
様子がおかし〜ぃブタ
明らかにいぢけている(キョトっとる!?)様子。。。


何でやろう??・・・と考えとったら、そこに『ワオワオッ』ってワンコの声。
WoofyCodaの声やあっ(・∀・)ひらめき
WoofyとCodaは前のアパートで2階に住んどったお姉さんが飼っとったワンコ。

実はうちのぽちサン、ちょっと前にWoofyに
噛まれた

のであります泣く白イヌ
しかも2回も汗

うちの前のアパートにはちょっとしたパティオ?)のようなんがありました。

しましま↑こんなん。パティオってよんでええですか?

1回目はここでアパートのワンコ軍団&飼い主が井戸端会議(?)をしとった時に、威嚇された感じ。
ぽちは図体はデカいけどもまだまだパピーちゃんなワケで、Woofyにとっては
威嚇噛みでも、ぽちにとっては相当な恐怖やった様子(>д<)

2回目はいきなりやった。
ぽちといつものように散歩から帰ってきてこのパティオもどきで涼もうと腰を下ろした。瞬間、WoofyとCodaが2Fから駆け下りてきてそのままこっちへ向かって
来た。。。かと思うたらそのままぽちに飛び掛ったドキ
Woofyがぽちに噛み付いて、Codaが威嚇吠え。
ほんまにほんまに一瞬の事で、あたしは大声を上げてぽちを抱き上げるしかなかった。
すぐにWoofyとCodaの飼い主のお姉ちゃんが来て2ワンコを抑えてくれたけども、相当血の気が引いてしもたil||liil||li
ぽちは部屋の一番奥のテーブルの下に逃げ込んでそのままうずくまっている。
急いで噛まれた首のところをチェックしたけども、血が出るまでは噛まれてない。

血はでてないけど、やっぱり精神的ショックは相当なもんやったらしい。
この日以来、パティオもどきに出ようとしなくなった。
とくに噛まれた日と同じ状況(夕方・ドッグタグ&ハーネス装着)やったら絶対部屋から
出ようともせぇへんなみだ
(まぁ、無理矢理散歩行っとったけどもね)

。。。っちゅーワケで、部屋の外から(パティオもどきから)Woofyの声がしたら1枚目の写真のようにいぢけてしまうのであります (`エ´)ノウム

Woofy&Codaの飼い主のお姉さんは泣きながら謝ってくれたょ。
我がコの行動にカノジョも相当ショックやったみたい。
ぽちに何もなかったけん言えるんやろけど、あたし的にはWoofyの気持ちも
分かるDocomo6
もともとドッグパークとか通っとるコやないし、ワンコとの付き合い方も分かってない。。。こりゃWoofyのせいちゃうし
自分がパピーの頃から育ってきたテリトリーに突然よそ者(ぽちね汗が入ってきたワケやし、気持ちがええもんじゃぁなかったやろなぁ。。。

とりあえず。。。

オトナの痛みを知りました

そんなこともこんなことも。。。
引っ越したので一件落着でございますぴかぴかぴかぴか


ストレスフリー小林君(♀)ぷりっ







さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  


かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown







| 2007.08.08 Wednesday * 23:58 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(13) | trackbacks(1) |
| 2007.11.12 Monday * 23:58 | - | - | - |
いきなりは怖いよね〜
何で?か解らぬまま恐怖だけが残っちゃった??
でもこういう時、ブルで良かったと思うね・・。
ダルダル、万歳ヾ(Θc_,Θo)ノ
| まろちゃぶ母 | 2007/08/09 8:22 PM |
ワタクシ、幼少の頃
壁まで追い詰められ5・6匹の野良ワンコに囲まれて
軽く襲われたコトがあります。
けど、そんなトラウマを乗り越えてワンコ大好きです☆
きっとポチくんもトラウマ克服出来るはず!
つか、出来とるか(´`)

って、一緒にすんなってか。
| あゆみ | 2007/08/10 9:18 AM |
あらららら。そりゃ怖い体験でしたねぇヾ(´Д`;●)
悩ましげというか、気になる表情してますねぇ。
トラウマってやつですねぇ!
でも引っ越して快適ならよかったよかった☆
| クラママ | 2007/08/10 9:25 AM |
全然話関係ないけど
ポチの耳の長さがいーなー
d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

ポチくんお大事にっ。
| のん | 2007/08/10 9:42 AM |
ぽちくん、そんな事があったんですねぇ。うちもいつも散歩途中に会うハスキーがいて福助と相性がいい感じでいつも鼻と鼻をくっつけていたのにある時機嫌が悪かったのか鼻をガジッ!とされてしまいその日からしばらくはどんなわんこでも顔と顔が近づくとビビるようになってしまいました。うちも出血してましたがたいした事にはならなかったのでそんな事もあるさ。と慰めましたよ〜。
大事に至らなかったので言える事かもしれませんが、そうやってわんこもいろんな経験して成長していくんでしょうね。
頑張れ!ぽちくん!ぽちくんならいっ〜ぱいお友達も出来るし人間からもわんこからも人気者になるの間違いなし!!日本でもお友達になりたいたまなしくんがいるよ〜ん。
| namaraママ | 2007/08/10 11:58 AM |
ポチさん
パクリとやられましたか…

その後、「怖い」ってキモチを覚えてしまったんですね。

イヌ社会も人間社会と同じようにイロイロ教わることがあるらしいということをマルメがパピーの教室に行ったとき教えてもらいました。

そして「怖い」というキモチを覚えると、「それが怖くないんだよ〜」って覚えさせるまではトレーナーさんはそれがイチバン大変なことだと言っていました。

けど怖かったねー。

けど、引っ越してストレスフリー!!!

お引越先でも沢山お友達作ってください!!


マルメはオトモダチがいないのが悩みです。
それは飼い主のあたしのせいなのでしょう

なんとかせねば!と思ってます!
| yuki(Malmo) | 2007/08/10 1:31 PM |
○まろちゃぶ母しゃん>本人(あ、本犬か??)は全くもって
何で噛まれたのか分かってないと思われますっ(●>д<●)/
しかしぽちはとてつもなく単純なようで『他のワンコ=怖い』
やなくて『Woofy=怖い』の形式らしいです;;
ほんまダルダルばんざ〜いっヾ(●>∀<●)ツ


●あゆみん>何と5・6匹の野良ワンコに囲まれたとっΣ(●`Д´●;)
それはコワい〜っ (((=ω=)))ブルブル
あたしも過去に2回何でかダルメシアンに噛まれたことある
けども恐ろしかったわぁっ
集団ワンコは怖かったやろなぁっ
トラウマ克服めでたいっ!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

ぽちもいつかWoofyの気持ちが分かるときが来る・・・
来る。。。来るか??

| Kつぁん | 2007/08/10 1:50 PM |
○クラママさん>ワンコにも表情があるけんほんまおもしろい(おもしろがっちゃ悪いかしら;;)ですねぇ♪
おかげさまで、ぽちのトラウマはほんま『Woofy』だけらしいんで
引越しで一気に一件落着でしたよ〜
デッカいワンコ嫌いにならへんでよかったぁε-(;-ω-`A)


●のんのん>それよ〜。耳、デッカいよなぁ(・∀・;)
ドッグパーク行っても他のフレブル飼い主さんから感心(?)されるのよ〜(★´艸`☆)ウヒ
(ただし、よくゲロったりするんでドン引きもされる;;)
| Kつぁん | 2007/08/10 1:57 PM |
遅くなりましたが引越&開通おめでとう!
ぽち君もストレスフリーで快適やね。
飼い主さんも泣きながら謝るくらいなら
その子達に犬同士の付き合い教えてやらんと。
その子達もかわいそうだわ。
今日の写真もどれもこれも、いつにも増して
愛らしいわ〜。デカ耳、まん丸目、う〜たまらん♪
| あが | 2007/08/10 2:23 PM |
○namaraママちゃん>『日本でもお友達になりたいたまなしくんがいる』って、
うれしいこと言うてくれるぢゃないかぁぁぁああっ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!激感動っ!!
上唇同盟×たまなし同盟(もうすぐ)・・・ありがとうっ
(・・・って、勝手になんやけど;;ウヒヒ)

あんなのんびりの福助ちゃんもパクリとやられたん〜っ!?
オトナの世界はホロ苦いねぇ(ノд≦。)くぅ
ほんまね、ワンコも人間世界と同じでたまには痛い目にあって
いろいろ覚えてくんやろねぇ。。。
あたしもそんなこともあるさってぽちを慰めるどーっ(●>д<●)/オーウ


●yukiすぁん>イヌ社会かぁ。。。ほんま人間社会とよぅ似とるよねぇ。。。(`-ω-´●)ウム
どの社会にも『苦手な人(ワンコ)』や『とっつきにくい人(ワンコ)』
っておるよねぇ;;
ぽちは『Woofy=怖い』で、ワンコ嫌いになったワケ
ちゃうんで助かったぁε-(;-ω-`A)

マルメちゃんお友達おらへんのっ!?
・・・って、ドッグランでは楽しそうに遊んでるではないか〜ヽ(○´∀`○)ノ
yukiちゃんがとてつもなくマルメちゃんを大切にしとんも
分かっとるよ〜♪
ちなみにマルメちゃんはぽちのお友達なのさ〜(勝手に;;)
love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love
| Kつぁん | 2007/08/10 2:28 PM |
○あがサン>うほーぃっ、ありがとうございまーす
ワァ━━ヽ(○´∀`○)ノ━━イ!!
今回は間に合わんかったけども、次回はあがサンがおススメしてくれたデュープレックス、
是非とも住んでみたいと思っております〜っ(●`エ´)ノエイエイオーッ

ほんまねぇ、お姉さん、Woofy達のことをかわいがっとんのは
分かるんやけど、散歩とかには連れてってやらんと。。。
引越ししてしもたけど、せっかくひとつ屋根の下に暮らしとったんやけん
Woofyにも仲良くしてもらいたかったなぁ(´I`*)

そしてそしてお褒めにあずかり満悦至極でございます〜っ
ぽちを褒めてもろたら自分が褒めてもろたみたいに(←大きな大間違い;;)
うれしいっ(★´艸`☆)ゲヘヘヘヘ
| Kつぁん | 2007/08/10 2:49 PM |
たぁいちょぉぉぉおおおヽ(´Д`)ノ
のんびりワンワンしよる裏(?)でそんな複雑な(?)事情が
あったとゎっ!!!!
2号、いっちょも知らんかったでありますっっ(;ω;)
すみませぬ〜〜〜〜m(。≧Д≦。)m

しかししかし、体調にはKチャンとゆーすばらしき
主(あるじ)がいらっしゃいますので
2号は心配などしておりませぬっ!!
ドッグパークにも通っていらっしゃるようなので
安心してたいちょーの成長を見守らせていただくで
ありますっ!!(o´・∀・`o)
2号も体調を見習って
上手に甘えられるようになりたいであります。。(〒_〒)ウウ
こちらはもうすぐお盆ですっ!!!!
| めぐぉ | 2007/08/10 4:38 PM |
●めぐぉ>そうそう。のんびりブヒブヒしよる裏(笑)でそんな
ダークな世界が存在してたのよ〜っヽ(`Д´●)ノうぉぉぉおおおおっ
2号も気を引き締めて人間社会でサバイバルしておくれ(ノд≦。)くぅ
そしてそして
めぐぉは明るくて性格がええし、みんなにかわいがられとる
やんかぁっ♪
自信を持って甘えればよいのぢゃよ〜
ダレもNO!!とは言えないのでありますっ(●>∀<●)

あぅ〜、お盆かぁ。。。
阿波踊り見たいわぁっ
| Kつぁん | 2007/08/11 1:34 PM |









http://pochi-0202.jugem.jp/trackback/41
ドッグタグ、ペアストラップへ自由に刻印
USAドッグタグをはじめペアストラップ等のプレートアクセサリーへメッセージやイラストを3通りの刻印方法を用いて自由に刻印します。1300円よりラインナップ
| タグマニアックス | 2007/11/07 9:33 AM |
<< 復活っ!!(●`エ´)ノyes!! | main | ぽちの野生の王国っ( ̄(●●) ̄)  >>