Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend


| 2007.11.12 Monday * | - | - | - |
豚と呼ばれる女!!( ̄(●●) ̄)ブゥ
ドッグパークにてブタ  豚と呼ばれる女性に出会った。
女性っつってもワンコやけども。
んでもってもちろんフレンチブルやけども(>∀<)
やったらな〜んも珍しいないっ。うちやって我がコのこと『ぶぅチャン』とか
『ブヒちゃん』とか呼んどるわよ〜ブー
って思うたそこのアナタッ!!


\\ 甘いっス!! //

ぴかぴかぴかぴか


なんとこのお譲さん、正真正銘、本名が豚なのでありますっ


ビミョーな距離でゴメンくださいなっ


・・・って、ニッポン語で言うけんビックリするんかいなぁ?う〜ん
英語ではもちろんブタ Pigピッグ 豚っていいますが。。。

飼い主のお姉チャンから名前を聞いた時は思わず聞き返してしもたよ(゚ω゚ノ)ノ

:カノジョの名前何ていうん??
飼い主のお姉ちゃん: 名前?? PIGよ〜ぴのこ:)
:えぇっドキ
飼い主のお姉ちゃん: あのコね、うちに来たときこ〜んなに小さかったんやけど、白くて丸くてほんっまにPigそっくりやったの。やからPigって名前にしたのkyu
(一応英語にて)

って!!
理論は分からんでもないが・・・アセアセ

・・・が、飼い主のお姉ちゃんはピッグちゃんのことをむっちゃかわいがっとったんで
これにて一件落着っ(`エ´)ノイエスッ
(ってことで:)


そしてピッグちゃん、む〜っちゃロングでありますっ。


ちなみに飼い主サンはPiggyHEARTSって愛称でピッグちゃんのことを
呼んでましたょ(>∀<)



独りっきりで土遊びを楽しみ、顔中土まみれのおっさん風ぽち氏








さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown



| 2007.08.18 Saturday * 18:45 | ドッグパークにて(o^皿^o) | comments(9) | trackbacks(2) |
| 2007.11.12 Monday * 18:45 | - | - | - |
う〜ん、豚にそっくりだったから名前がPIG・・・。
まあ、それもありか。白と黒のブチだから「牛」って名前の
犬も知ってるしな。しかもこの子は日本語(笑)そしてフレブル。
ピギーちゃん、名前に似合わずスラッと細身ですね〜。
土まみれでおすまし顔のぽち君、きゃわいい!!
| あが | 2007/08/19 1:56 PM |
Piggy・・・・英語だからカッコいいけど。
日本語なら豚子?豚美??
ま〜犬に文句は言われないけど・・・切ない名前ぢゃのぉぉ
| まろちゃぶ母 | 2007/08/19 4:03 PM |
あら、うちのBONに負けないくらい
なが〜い胴体なPIGチャンですねぇ。
しかし、どうなの?
ホント、日本だったら「ブタ」って言う訳でしょ?
複雑だなぁ・・・
| BONBON | 2007/08/19 6:05 PM |
え〜〜〜〜〜長いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ダックス?って思っちゃいましたw
Pigかぁ・・・w
Piggyだったら可愛くていいですねヾ(o´▽`)ノ
| クラママ | 2007/08/20 3:12 AM |
(゚Ω゚;)ハッ!!
おっさん風ポチ!!!
表情豊かやな〜。
| のん | 2007/08/20 8:59 AM |
★あがすぁん>白と黒のブチで名前が『牛』っΣ(●`Д´●;)
ダレもが牛っぽいな。。。とは思うかもやけど、まじめに命名は
せぇへんですよねぇ(((=ω=)))ブルブル
も、もちろんアメリカの話ですよねっ!?
まさかニッポン人がそんな勇気を持っとるハズが・・・

あがすぁん、またぽちを褒めてくれましたね。
あたしには座布団しか差し上げるものがないっ!!
・・・ってことで、座布団101枚持ってって〜っ(●>∀<●)


☆まろちゃぶママン>ブタ美に一票っ!!
せめて『美』っちゅー字を入れてあげたい(o;ω;o)ウゥ・・
何だかんだ言うて飼い主サンはむっさかわいがっとったけん
ええんやけども、さすがに『ピッグ』いう名前をつける
勇気があたしにはございませぬ(-∀-;)

まろちゃぶママン、まろ&ちゃぶチャンの弟(妹)を迎えて
是非命名してくだされいっ(人´3`)オネガイ
| Kつぁん | 2007/08/20 12:47 PM |
★BONBONしゃん>そうっ、えらい胴がなが〜いんですよぉっ♪
しかも毎日飼い主さんとジョギング行っとるらしく、
むちゃむちゃ鍛えられたバディでありましたっ (●>∀<●)
BONBONちゃん胴長いかなぁ??
写真じゃよう分からんなぁ (●`エ´)ウム

ニッポン語やったらほんま『ブタ』ぢゃよねぇ。。。
英語とニッポン語の感覚って違うんかなぁ??
う〜ん。。。悩む(u_u*)


☆クラママン>ほんまにねぇ、胴が長かったよ〜♪
飼い主さん自ら『こんな胴長いフレブル見たことないっ!!』って
豪語しちょりました・笑

ほんまやねぇ♪ 
Pigってのは抵抗あるけど、Piggyやったらイケる
感じするなぁ(●>艸<●)
ニッポン語に訳したら『子豚ちゅぁん』っって感じかぃなぁ??

| Kつぁん | 2007/08/20 12:56 PM |
★のんのん>おっさん風ぽちのイメージ。。。
それは亀田兄弟の父・辰吉丈一郎・竹内力。。。
要するに強面でありますっ(●`エ´)ノイエスッ
| Kつぁん | 2007/08/20 1:00 PM |
pigちゃんとポチたんで、
白と黒で、オセロで〜す♪

ホンマに真っ白やなぁ!
女の子っぽくて良いなぁ♪♪♪

しかし、なんてゆーんかな。
日本人としては、「豚」というのは罵る言葉なので
ちょっとドギマギしてしまうでありまするな(;゜(エ)゜)
愛があればダイジョーブっ!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
| めぐぉ | 2007/08/20 9:53 PM |









http://pochi-0202.jugem.jp/trackback/45
ペット保険を比較する
ペット保険とは文字通りペットのための保険です。ペットを飼っている方ならご存知かと思いますが、ペットを獣医さんに診てもらうとかなり高額な診療費用がかかります。そういう時の備えとしてペット保険が役に立ちます。
| ペット保険比較情報 | 2007/08/19 3:45 PM |
「しつけの基本」を知ろう
しつけの基本中の基本、リーダーシップがきちんと確立できていないと、しつけは思うようにいきません。まずは「リーダーシップ」を確立することから始めましょう!犬はひと目おいているリーダーには何をされてもどこを触られても嫌がることはありません。リーダーシップ
| フレンチブルドッグのしつけって難しい? | 2007/08/19 6:50 PM |
<< ぽちのお散歩コース(人・(Å)・)★ | main | 殿、ペットボトルを必死に威嚇っ(*`(Å)´*) >>