Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend


| 2007.11.12 Monday * | - | - | - |
カリフォルニア火災


だんだん沈静化してきてはいるものの、火災は未だ完全におさまっていません。
心配してくださってメールをくれたみなさん、ほんまにありがとうございます。
あたし達は被災地域には住んでおりませんので、無事に過ごしています。

・・・が、被災地近くに在住しており心配の中毎日を過ごされているみなさん、被災されて家をなくされた人達、避難生活を余儀なくされている人達を思うと悲しいです。

上の動画は有名なので、すでにご存知の人も多いとは思いますが、サンディエゴの
TV局のレポーターが自分の家が焼けていくのをカメラに向かってレポートするという何ともやりきれない動画です。


一刻も早く完全に鎮火しますように。。。
| 2007.10.25 Thursday * 15:40 | ★その他★ | comments(6) | trackbacks(0) |
| 2007.11.12 Monday * 15:40 | - | - | - |
この火事の事知らなかった・・・
でもKつぁん&ぽちが安全で良かった!!
まだ火災はおさまってないようなので、本当早く鎮火して欲しい…
それにしてもリポーター可哀相、いくら仕事とは言え、自宅が燃えているのを中継しないといけないなんて…
| ann | 2007/10/26 12:06 AM |
まだおさまっていないのですね…
ニュースで見た時はボーゼンとしました。
Kつぁんさんとぽちくんのお家は離れた地域なのですね。
ホッとしました。
でも、仰る通り被災なさった方たちはこれからも大変ですよね…
一刻も早く火が納まるのを祈ることしかできないのが歯がゆいです…
| ヴィンまま | 2007/10/26 1:54 AM |
日本でも毎日報道されていますが、なかなかおさまりませんね・・・。普段住んでいなくたってセレブの人も自分の別荘が燃えてしまったら悲しいでしょうし、ましてや住宅にしている人にとっては家だけではなく写真や思い出の品までもが
なくなってしまうのがとてもつらいでしょうね。

もう亡くなられる方やケガ人が出ないで、早く火も消えてくれるといいですね。
| namaraママ | 2007/10/26 6:51 AM |
♪annちゃん>やっぱりニッポンにおったら海外の情報は
少ないよね〜;;
心配してくれてありがとーぅヽ(○´∀`○)ノ感謝感謝でありますっ

リポーターさん、見よってほんまにお気の毒。。。
いっぱい思い出の詰まった我が家が焼けてくの見なあかんなんて
ほんまつらかったやろなぁ(+ω+。)グスン


♪ヴィンままチャン>ヴィンままチャ〜ン、editaの方にも
わざわざコメントありがとうっ!!
何かほんまありがたいことやなぁってしみじみ思いました(ノω・、)
ブログしとってほんまによかったぁ

被災してしもた人はほんっまにお気の毒で言葉もないデス
ハロウィンを楽しみにしとったやろな。。。
できることがあったら微力やけども何かしたいと思いますっ (●`エ´)ノ
| Kつぁん | 2007/10/26 2:05 PM |
♪namaraままチャン>ほんまに。
お金持ちもそうでない人も、みんな気持ちは同じや思います。
namaraままチャンの言うとおり、自分の思い出がいっぱい
詰まった家が焼かれるのはとてもつらいやろなぁ(o;ω;o)

ニュースを見とったら泣きながらインタビューに答える被災者の人達が
いっぱいいてとても切なくなるよ〜
一刻も早く落ち着いて復旧作業の方に進んでほしい願っとります(●>д<●)
| Kつぁん | 2007/10/26 2:11 PM |
Kつぁんさん、ぽちたん、こんにちは。
火事のお見舞いメール、ありがとうございました。
お会いしたこともない方からのお見舞い、ほんとにありがたくて、心の支えになったんです。
早くお礼にと思っていたのに、こちらのブログがなぜか開かない(汗)。。。で、原因は私が開くまで待っていられなかっただけなのかもと思っています(恥)
ということで、お返事が遅くなってすみません。

Kつぁんさんも、ぽちたんも、ご無事で何よりでした。
山火事は毎年のことですけど、ものすごい風と、火付けのアホゥがいたこともあってこんな大惨事になるとは。。
家を失うって、経済的なこともありますけど、自分の分身を失うようなもんですもんね。。。。
| ぬぬ母 | 2007/10/28 1:33 PM |









http://pochi-0202.jugem.jp/trackback/64
<< ガーデニング犬Σ(ノ∀`*) | main | ニワトリに食われるぽち Σ(ノ∀`*)ペチッ >>