Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
Recommend


| 2007.11.12 Monday * | - | - | - |
365日カレンダー
ぴかぴか365日カレンダーぴかぴかnextコチラbackからダメ出しがきたあせあせあせあせ

365日カレンダーいうんは、

『あなたと大事なパートナーのメモリアルデーに写真を登録。
365日分集まればカレンダーの出来上がり!
同じ趣味の仲間で作り上げるオリジナルのカレンダー。
さあ、あなたも参加しませんか?』

・・・ということらしい。

もちろん親ばか大将のあたしは早速ぽちの写真を登録したのよんブーデヘヘ
で、登録した写真はコチラdown



せっかくLAにおるんやし、それらしいのがええかなぁ思うて。そしたら・・・

唖然ダメだし唖然がきた

理由は書いてないんやけど、写真を登録し直すようにって。
確かに、カレンダーの中のあんなちっちゃい一コマになったら、この写真ぢゃあ
ぽちが見えへんくなるよなぁ・・・
そんなワケで、親ばか大将によるぽち撮影会を開催することにした(`エ´)ノ カメラぴかぴか

とりあえず眠っていたぽちの側に落ちとる豚ブタちゃんのぬいぐるみ豚を頭に
のっけてみることに。。。 (←意味不明汗


惜しいっ!!あたしの手が左上に写ってしもたっ



これも惜しいっ!!ズレてしもたあっ



あっドキ 



ああっ!!ドキ 

やじるしぽちの顔っ。怒ってます怒ってますしましま↑





撮影続行不可能でっす・・・  









さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown




| 2007.09.16 Sunday * 15:01 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(12) | trackbacks(0) |
準備万端Halloween(`□´●)/


もうすぐハロウィンやねハート
こちらでは量販店(?)やショッピングモールでも早速ハロウィンに向けて特設売り場
なんかを設けてやる気満々でありますっ(`エ´)ノ
子供はもちろん仮装したりおやつをもらえたりでワクワクなんやろうけど、
大人でも仮装したりパーティーしたり、子供以上に楽しんどるような気がするんは
気のせいやろうか。。。
銀行でエリートとしてバリバリ働く友達のカレシ(アメリカ人っす)、去年は
ぴかぴかサムライ姿ぴかぴかで業務にあたったらしい:)
ニッポンぢゃありえへんけん楽しいですよねonpu03

あたしも昨日ぽちのベッドを買いに行ったショップで、思わずぽち用にハロウィン
グッズを買ってしまいまいたブー
イベント系は買うつもりちゃうかったのにギザギザがっかりやってもたぁ


downとにもかくにも戦利品でございますdown


コオモリ君



スケルトンT

しかもこのスケルトンTったらっ!!



暗いところで光るんでありますっぴかぴか


まぁまぁ。。。普段使いもできるし、たまにはええかぁっブーハート



ハロウィンと言えば人間に負けず、ワンちゃん達もいろ〜んなコスチュームを着けて歩いとんのを見かけますブタ
例えばさ。。。


これはまぁ無難でかわいいサキ


だがしかし。。。








downとどめ down




いや、むしろ好きな方ではあるんやけどネ。。。あせあせあせあせ









さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown



| 2007.09.13 Thursday * 08:14 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(18) | trackbacks(0) |
同じブタでも。。。(;-ω-`A)
同じ豚ブタさんブタでもさ。。。


買って大後悔のブタちゃんやじるし

何で買ったの?。。。何て聞いちゃあダメッ

横からの図。チャイナ製の貯金箱かしらん?


んでもって。。。

飼って大満足のブタちゃんしましま↑




よぅっ、兄弟っ豚ぷりっ




買う(飼う)前にしっかり考えよう(`エ´)ノイエスッ 
ウマいっ!!ぴかぴかぴかぴか

あ、いや、でもほんまにっ!!









さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown





| 2007.09.06 Thursday * 08:15 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(13) | trackbacks(0) |
すしGUY(●`3´)
買いました〜買ってしまいました〜おんぷ 意味もなく。


下ぴかぴかすしキーホルダーぴかぴか下




拡大図。ちなみに『まぐろ&いくら』  


こんなモノ、ニッポン大好き外国人サンちゃうと買わんってねぇ ・・・それでも買わんかあせあせあせあせ

んぢゃ何のために買うたかっていうと。。。

・・・って、ぽちに食させるためではございませんふきだし

コレでありますっ。コレ下 

ぽちのネームタグ小林君(♀)HEARTS

丸いチャームの真ん中にラインストーンの『P』。
気に入ってはおるんやけど、ちょいと寂しいかなぁ。。。と(`エ´)ウム
そこで、ぢゃ!!


はいっ、こんなんどうでしょうっぴかぴか


ニッポンの魂、THE ・ スシ!!ドキ
どうよ。どうよ??


はい。やり過ぎ感たっぷりなんがとてもイイですねぴかぴか
ちなみにコレ、ごっつい軽いです。ハイ、そんな問題でもないですねがっかり


とりあえずこれでドッグパークの話題をかっさらってきたいと思いますっ

愛する皆サマ、あたしを止めてくれるなら今ですっ双樹鮎







さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown





| 2007.08.30 Thursday * 13:31 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(16) | trackbacks(1) |
ぽちのお散歩コース(人・(Å)・)★

本日はぼくが毎日歩いとるonpu03お散歩コースonpu03をご案内したいと思いますブー


部屋を出たらまずは階段(>д<)oops!
この階段の傾斜がぼくにあまりよろしくないと考えるお母さんが、ぼくを抱っこして降りる時の方が多いょ。
お母さんはハヒハヒ言うとるけど、ぼくは楽チンや〜笑顔


おうちの前の道。



今日はデッカいデッカいグレート・デーンさんとすれ違ったよ(>∀<) 
ぼくはうれしぃてご挨拶しようとしたけど相手にしてくれへんかった泣く白イヌ


ぼくは木の根元や柱をクンクンしたり、芝生にスリスリするんが大好きブー
やけどお母さんはンコうんこが落ちとるカモやけん辞めろってうるさいんだ〜ふきだし


ここが折り返し地点。

デッカい木がニョキニョキ生えとるよ〜。
写真撮るけん座れ座れって、お母さんに無理矢理座らされたよガーン白イヌウンザリ


あとはおもむろに草むらをクンクン。。。  




最後に通る大通り。

ブンブン車が走っとってほんまにこわい所や〜汗
ぼくがここを通っとったら、車の中の人達によく笑われるよ(`ε´)
すれ違う人に『コオモリ』とか『ヨーダ』とか『スティッチ』とか呼ばれることも
ある。。。



ぼくはぽちぢゃよっ小林君(♀)ぴのこ:)



この大きな道を少し中に入ったらぼくのおうちが見えてくるよ家







さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  



ぽちっと押したら夢の国ブー
かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown






| 2007.08.16 Thursday * 15:28 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(11) | trackbacks(0) |
ぽち、オトナの世界を知ってしまった(≧ε≦)
引越しする前の家でのお話。。。

あたしがPCを使っとると、ぽちがイスの側へ来てぺちゃりと伏せた。
様子がおかし〜ぃブタ
明らかにいぢけている(キョトっとる!?)様子。。。


何でやろう??・・・と考えとったら、そこに『ワオワオッ』ってワンコの声。
WoofyCodaの声やあっ(・∀・)ひらめき
WoofyとCodaは前のアパートで2階に住んどったお姉さんが飼っとったワンコ。

実はうちのぽちサン、ちょっと前にWoofyに
噛まれた

のであります泣く白イヌ
しかも2回も汗

うちの前のアパートにはちょっとしたパティオ?)のようなんがありました。

しましま↑こんなん。パティオってよんでええですか?

1回目はここでアパートのワンコ軍団&飼い主が井戸端会議(?)をしとった時に、威嚇された感じ。
ぽちは図体はデカいけどもまだまだパピーちゃんなワケで、Woofyにとっては
威嚇噛みでも、ぽちにとっては相当な恐怖やった様子(>д<)

2回目はいきなりやった。
ぽちといつものように散歩から帰ってきてこのパティオもどきで涼もうと腰を下ろした。瞬間、WoofyとCodaが2Fから駆け下りてきてそのままこっちへ向かって
来た。。。かと思うたらそのままぽちに飛び掛ったドキ
Woofyがぽちに噛み付いて、Codaが威嚇吠え。
ほんまにほんまに一瞬の事で、あたしは大声を上げてぽちを抱き上げるしかなかった。
すぐにWoofyとCodaの飼い主のお姉ちゃんが来て2ワンコを抑えてくれたけども、相当血の気が引いてしもたil||liil||li
ぽちは部屋の一番奥のテーブルの下に逃げ込んでそのままうずくまっている。
急いで噛まれた首のところをチェックしたけども、血が出るまでは噛まれてない。

血はでてないけど、やっぱり精神的ショックは相当なもんやったらしい。
この日以来、パティオもどきに出ようとしなくなった。
とくに噛まれた日と同じ状況(夕方・ドッグタグ&ハーネス装着)やったら絶対部屋から
出ようともせぇへんなみだ
(まぁ、無理矢理散歩行っとったけどもね)

。。。っちゅーワケで、部屋の外から(パティオもどきから)Woofyの声がしたら1枚目の写真のようにいぢけてしまうのであります (`エ´)ノウム

Woofy&Codaの飼い主のお姉さんは泣きながら謝ってくれたょ。
我がコの行動にカノジョも相当ショックやったみたい。
ぽちに何もなかったけん言えるんやろけど、あたし的にはWoofyの気持ちも
分かるDocomo6
もともとドッグパークとか通っとるコやないし、ワンコとの付き合い方も分かってない。。。こりゃWoofyのせいちゃうし
自分がパピーの頃から育ってきたテリトリーに突然よそ者(ぽちね汗が入ってきたワケやし、気持ちがええもんじゃぁなかったやろなぁ。。。

とりあえず。。。

オトナの痛みを知りました

そんなこともこんなことも。。。
引っ越したので一件落着でございますぴかぴかぴかぴか


ストレスフリー小林君(♀)ぷりっ







さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  


かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown







| 2007.08.08 Wednesday * 23:58 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(13) | trackbacks(1) |
引越し中!!
本日(LA時間 30日・月曜日)はお引越しデイです♪

ネット会社(プロバイダーか??)に今日接続を切ってもらうように頼んどったのに、
予想外に早う切られてネットがつながらへんよ〜イライラ
コメントも返せず(ごめんなさい!!)
更新もできず。。。

新しいアパートもすぐにネット接続できるかどうか不安。。。
接続でき次第コメントのお返事させてもらいますのでどうぞどうぞヨロシクです小林君(♀)きらきら
| 2007.07.31 Tuesday * 00:59 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(8) | trackbacks(0) |
ワンコの住めるアパートへ(●`・Д・)ノ
いきなりやが、我が家家は今月末にお引越し予定kirarin
(言うてもまだまだ一戸建てには住まれへんどやけどもねブー

今月初めにニッポンで言う不動産屋(のようやが不動産屋ではない)みたいなサービスに自分の住みたいアパートの条件を伝えていたのであるっ(`エ´)ノ イエスッ

こっちにも不動産屋さんはあるんやけど、『気に入っとるエリア内のアパートの空きを見つけて自ら管理人に交渉』・・・ってのがだいたいの主流でございます。
でもそれにはやっぱり時間と労力と英語力なみだが必要っってことで、
あたしは不動産屋さん(もどき)にお願いすることにしたのだヨキャッ

・・・で、昨日は8件の物件を見に行って参りました〜(´ω`)
あたしが不動産屋さん(もどき)にお願いしとった条件、それは。。。
.錺鵐海住める
▲蓮璽疋Ε奪鼻淵侫蹇璽螢鵐亜 ⇒こっちはカーペットが主流らしいあせあせ
ベランダorパティオ
そ擦爛┘螢
のみ。
・・・のに、それに見合うアパートは8件のうち2件しかなかった・・・

しかも1つはパーフェクトな部屋なんやけど、周囲の環境に疑問アリドキ
ほら、やっぱアメリカなんで治安は結構気になるワケです(`-ω-´)
しかも駐車場がな〜い自動車プシュー

も1つは環境はパーフェクトなんやけど条件やったハズのフローリング
ぢゃあないっイライラ
んでもって部屋の内容が↑のやつよりはだいぶ劣るんですよねぇ。。。あせあせあせあせ

今のアパートは今月までに出てかにゃならんし、不動産屋さんもどきなんで
これ以上物件紹介してもらわれへんし。。。

ああ、まよう〜っ!!!

・・・ってことで、昨日ぽちにとっては初めてのロ〜ングお留守番になりました。
ひとりぼっちで寂しかったんちゃうかなぁ(>д<)


そんなワケでお留守番のご褒美にあげてみたキラほし初スイカキラほし
どうやらお気に召したらしい笑顔ぴのこ:)





さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  


かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown



| 2007.07.18 Wednesday * 23:58 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(13) | trackbacks(1) |
カフェでまったりヽ(´w`●)ノ
前からカフェボーッブーにこにこハートさんとするんが好きやったんやけども、
ぽちがうちに来てから更に好きになった
カフェ言うてもニッポンにあるようなおサレ〜なカフェでなく、単にスタバとかコーヒービーンズとかそんなトコなんやけどね。
やっぱりこの人がおるだけでとっても楽しい気分になるワケです


この人  (あ、ワンコか:)

今回は地元ッコにも観光客にも大人気のスポット、ぴかぴかMelroseぴかぴか
スタバ(やっぱりスタバ:)でまったりしてきたよ〜ヽ(´w`)ノ


まったり仲間(勝手にやけど)




キャラメル・フラペチーノ



<おまけ>    

ポリス(LAPD)から逃げるぽち豚






さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  


かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown






| 2007.07.15 Sunday * 23:48 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(10) | trackbacks(1) |
ぽちのゴハン(o^冖^o)
ぽちは主にドッグフードを食べております(^冖^)
図体はデッカいけども(あせあせ)一応パピーちゃんなんで、1日3回。

ぽちが我が家に来てから結構ドッグフードのリサーチをしましたディナーぴかぴか
毎日食べるモノやし、同じ食べさすなら少しでも(健康に)ええモノを食べさせて
あげたいっ(`エ´)ノイエスッ
・・・っつっても、英語がさぁ、あたしの行く手をジャマするワケですよ〜パーストップ
しかも『これはええに違いないっヽ(´3`)ノ』思うて、いざ食べさせたものの、
ぽちの顔に発疹がっΣ(`Д´;)ガーン

そんなこんなでやっと手に入れましたょ、理想のぴかぴかドッグフードぴかぴか

自然の原材料に加え必要不可欠なビタミンとミネラルだけを使っています


実はコレ、あたしがLAに来た頃からずっとおジャマさせていただいている
NIKOログ@LAのニコちゃんが食べているフードなのであります(・∀・

この記事を読ませてもろて以来ずっと気になっとったんやけども、どこで
買えるのか分からず、先日ニコちゃんのママ・あがサンに勇気を出してコメントしたら親切に教えてくださいました
あがサン、ほんまにありがとうございますっヽ(´3`)ノラブ
upupupの記事、ほんまに勉強になるんで、みなみなサマ、よかったらチェックしてみてくだされぃっぴかぴか 


もちろんうちの食欲大魔神もえらい食いつきがええし
何よりあたしが安心安心(´ω`)
ちなみにこのキャネデー、ニッポンでも購入可能らしいデス。
有名なんかなσ('ω')ハテ?
賛否両論あるらしいけど。。。

どちらにしろワンコそれぞれに合ったフード選びをして
健康でなが〜い

お付き合いをしたいものでありますっプシュー




さて本日のぽちのワンコブログランキングははたして何位っ!?
downdowndown


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ありがと〜(ゝ∀・)
揺れるハート  


かわいこチャンい〜っぱい

downdowndown





| 2007.07.11 Wednesday * 17:22 | ぽちの日常(●`エ´)ノ | comments(10) | trackbacks(0) |


<< | 2/4Pages | >>